冬の軽井沢の寒さを和らげる床暖房

皆様、こんにちは!コーディネーターの永松です。

 

軽井沢ではついに昼間でも氷点下の気温になってきました。

埼玉出身の私には寒すぎて、すでにホッカイロが欠かせなくなってきました。

そんな寒い軽井沢なので、床暖房を施工した現場を今回はご紹介します!

 

床暖房にはいろいろな種類があります。

温水式や電気式、フローリングとの一体型などなど・・・今回は電気マットのタイプをご紹介。

電気のマットタイプは厚みがほとんどないシート状の物をフローリング等の下に施工するタイプです。

cimg0372

 

←マットを敷きこんだ様子です。

こちらの物件はベッドを置くのでその周りだけに設置しました。

 

 

 

 

 

 

 

マンションの物件などでも薄いのでフローリングの下に施工して、周囲のドアや棚などに影響しないのがこの商品の魅力です♪

今回の物件はもともとカーペットでしたが、ワンちゃんと猫ちゃんがいるお客様でしたので、

ベニヤを張った後にペットの消臭効果もあるクッションフロアを仕上げに施工しました。

 

AFTER

cimg0144

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEFORE!!!

img_8760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の軽井沢はもちろん過ごしやすく素敵ですが、冬の軽井沢も格別です。

スキーなどのアクティビティ等もありますが、何より冬の軽井沢の空気が私は大好きです。

きんと冷たく、澄んでいて、朝の空気は背筋が伸び、夜の空はたくさんの星を見せてくれます。

(夜はホットワインでもあるとまた格別です。笑)

 

別荘を温かくリフォームして是非冬の軽井沢へもお越しいただけると嬉しいです。

各種暖房器具、建物自体への断熱材の追加施工、凍結防止帯、暖炉の設置・・・・

どんなご相談でもお気軽にお問い合わせください♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

軽井沢建築工房の電話番号0267-41-1121

WEBからのお問い合わせ・ご相談お問い合わせ・お見積は無料です。お気軽にご相談下さい。